きのくに便りblog

2022.03.11

【健康経営優良法人2022】に認定されました!

本年も昨年に引続き、健康経営優良法人2022に認定されました。

弊社はこの制度を一昨年に知り、様々な取り組みを行い昨年度に初めて認定されました。

今では聞いたことある方も増えてきておりますが、今年度函館市の企業で認定されたのは当社を入れて17社でした。

まだご存知ではない方もいると思いますので、簡単にご説明させていただきます。

康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

22113693_紀の國建設株式会社.jpg

健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。

yuryo2022_tyusyo_4c_tate.jpg

弊社ではこちらの認定を取るということが目的ではなく、あくまでも当社社員のみんながいつまでも健康な体で

不安なく働いていただくことが目的です。

体が資本なのでこれからも様々な取り組みをしていくので、またご紹介させていただきます。

今年はダメでしたが、来年度こそワンランク上のブライト500を目指して邁進してまいります。