きのくに便りblog

2022.02.07

お知らせ

健康経営優良法人の取り組み

弊社では2021年度に健康経営優良法人2021を取得しましたが、社内での取り組みの一つをご紹介いたします。

弊社社屋は2020年に新築しましたが、給湯室に日本トリム様の混合水栓一体型の電解水素水整水器を設置しました。

S__8790019.jpg

社内にウォーターサーバーや自動販売機等を設置することも検討しましたが、いろいろなお話をお聞きしまして、

水素水が一番体にいいのではないかという結論に至り設置しました。

水素水については皆様ご存知だとは思いますが、胃腸症状の改善が主たる性能で、胃もたれやいの不快感を和らげたり、

胃腸の働きを助けて、お通じを良好にします。

社員は毎日この水を直接飲んだり、ドリップコーヒーやお茶を作るのに使ったり、お客様にお出しする飲み物でも

活用しています。

社員が健康な体になることを期待して導入して約1年半くらい経ちますが効果は・・・

確かに飲むとお通じは良くなり、健康になった気分になります!

日本トリム様の商品は様々ございますが、弊社でも各種取り揃えておりますので設置もできます。

弊社に入社すると水素水が飲み放題の特典付き(^^)

詳しい製品の紹介は下記をご参照ください。

https://www.nihon-trim.co.jp/product/ion/trim_ion_gracia/