きのくに便りblog

2020.05.22

お知らせ

新ロゴマーク完成

この度おかげさまで、弊社は創業60年を迎えることができ、本年度(5月1日より)63期目がスタートしました。

『皆様の想いと夢をカタチに』する企業として、今後100年企業を目指し、これからも邁進する所存でございます。

その決意を込め。この度会社ロゴを一新しました。

logo_pic.png

「曲がり角」の囲いは半世紀を超えて歩み続けている弊社の姿をイメージ。

中心にRとKを組み合わせ、一筆書きにすることで、これまでの「つながり」と、これからの「道筋」を表現しています。

矢印型にも見えるその形に、社員同士、地域社会が一体となり、『未来に向けて進み続ける』という想いを込めました。

logo_txt.png

あえて文字を直線的にすることで「柱」「梁」を表現。
紀・國・建の3文字には三角形をさりげなく配置して「火打ち」をイメージしました。

柱や梁、火打ち等は建物の外から見えるものではありません。しかし、ここに嘘があれば、建物は崩れてしまいます。

「骨組み」を文字に表すことで、これまで弊社が堅実に培ってきた『技術』と『信頼』を表現いたしました。

会社ロゴを一新し、今年度スタートをしました。

今年は暗い話題が多い世の中ですが、我々が地域にできることやお客様皆様にできることを模索し、ものづくりに励んでまいります。