きのくに便りblog

2018.07.19

お知らせ

函館工業高等専門学校へ行ってきました

函館建青会と函館工業高等専門学校との共同事業の一環で、国語の授業内で、高専生が学外の大人と接する機会を通して、生徒たちのコミュニケーションを向上させるのを目的に、建設企業へ取材しその結果をプレゼンテーション形式で発表するという発表会へ行ってきました。

IMG-1228.JPG

取材は先月末に済んでいて、当日は学生の皆さん緊張しながらもなかなかの盛り上がりで終わりこの日を楽しみにしておりましたが、少し緊張はありましたが、上手くまとめていただき感心しました。また機会があればご協力したいと思います。